2016年03月23日

花粉症デビュー?対策は?

花粉症じゃない!
とこれまで言い張ってきましたが、
どうやら花粉症デビューしたようです。

これまで、子供の頃から鼻炎で苦しんできましたが、
嫁曰く、どうやら花粉症らしいです。

続きを読む
ラベル:花粉症 対策
posted by ブッチャー at 16:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

バドミントンでベスト16

先日、娘のバドミントンの試合がありました。
中学一年生の娘にとっては、デビュー戦となります。

長崎でもジュニア(小学生)から
クラブチームに入る子が多く、
部活ではその子らがレギュラーになり
中学から始めた子供たちは、当然補欠。

それでデビュー戦が1年生の終わりの時期
となりました。
続きを読む
posted by ブッチャー at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

眼鏡が・・・!さらに今さら父の日?

愛用している眼鏡が、ポッキリ逝ってしまいました (-∧-)合掌・・・

IMG_1490.JPG

ご、五万円もしたのに〜 (`Д´) ムキー!

どうしよう。
まずは、お代官様にお伺いを立ててみる。

お代官「もう壊したんかい!」
私「へへぇ〜、そうなんですよ」

続きを読む
ラベル:眼鏡 父の日
posted by ブッチャー at 13:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

田植えがようやく終了

田植えですが、やっとこさ終了しました。
ということで、今回はパチスロとは関係ありませぬ。

田植えをするようになって、はや14年。
ええ〜、結婚生活の年数でもありますけどね。

ただ、最初はお代官(嫁)の両親も健在で
体調も良かったの手伝うのはホント「田植え」と「稲刈り」、
そして「稲こき(だっこく)」だけでした。

でも、今では全てって(汗)
そう田起こしからするんですよ(鬼汗)
しかもその前に草狩りもするんだけどね(滝汗)

これがまた、おっさんにはめっちゃシンドイ! _| ̄|○

でもおかげで、耕運機、草刈り機、田植え機などなど
扱えるようになったのは得なのかも?

ということで、田植えの様子などを。
植える面積は一反。
300坪(990u)ほどですね。

田植え前.JPG

で、息子に植えさせてみる。



手つきがおぼろげないけど、
息子も4年の経験の持ち主。

まあ、手に持つ苗の持ち方が違うけど (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

さらには、20分ほどで遊びに入るmy son。
で、義弟が相手を・・・

田植え中.JPG

機械を扱えたことで、ご満悦なmy son。
そして、午前中に植え終えたのでした^^

ここから稲刈りまでは、義弟の出番なので
私の出る幕は無しです。

薬散布も昨年から農協に頼んでリモコンヘリで
やってもらってます。

1万円で必要なだけ、何回もやってくれるので
非常に助かってます。

私も義弟も会社員なので、薬を散布しなければいけないときでも
週末しか時間がないんですよ。

そのため、一昨年前は虫にやられてしまいました。
なので、作戦からヘリに任せています。

今はリモコンヘリですが、時代の流れで
もしかしたらドローンとなるかもしれませんね。

で、思いもよらず午前中で終わったので
昼からはZ店にて稼働でした^^

このことは、次回にでも・・・いや、次次回ですね^^
ラベル:田植え 終了
posted by ブッチャー at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

ハナビってやっぱ面白い

前回の稼働ではC店での運勝ちでした。
まさか、あんなデータの台が空き台になっているなんて。

で、今回もC店にて稼働です o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今回の狙い台はハナビ。
実は前回も打ちたかったのですが、満席で打てず(涙)

で、今回は絶対に打ち倒す
ということで、きちんと朝から並んでやりましたとも^^

続きを読む
ラベル:ハナビ 面白い
posted by ブッチャー at 14:25| パチンコ・パチスロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
×

